あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

犬の飼い方、犬小屋の必要性と、室内犬の犬小屋に必要なものとは?

犬 飼い方 犬小屋01.1

 

犬の飼い方で犬小屋は絶対に必要でしょうか。

 

大型犬や中型犬をを室外で飼われている場合には必要になってきますよね。

 

犬小屋がなければ安心して寝られる場所もないですし、鎖につなぎっぱなしの放置状態と一緒だと思います。

 

そんなかわいそうな犬の飼い方をするくらいなら飼わない方がマシですよね。

 

室外で犬を飼われている場合には、こちらの室外での犬の飼い方の中でも犬小屋について少し触れていますので、合わせてご覧になって下さい。

⇒犬の飼い方!初めて室外で飼う場合の見落としがちな注意点とは?

 

今回は室内での犬の飼い方として、室内に置く犬小屋について書いてみようと思います。

 

			

スポンサードリンク






 

室内犬の犬小屋とは?

 

犬 飼い方 犬小屋01.2
出典:www.curbed.com

 

室内で犬を飼われている場合には犬小屋というよりはケージやサークルなどがお部屋代わりになっていると思いますが小型犬用の犬小屋もありますよね。

 

今では小さくてかわいい犬小屋も沢山売っていますので選ぶのも楽しいですし、また、子供などがいるご家庭では、子供が犬のためにダンボールなどで犬小屋を作ってあげたりする事もあるのではないでしょうか。

 

小型犬や超小型犬ならダンボールの大きさでも十分入れますよね。

 

屋根も乗せてあげて「○○ちゃんハウス」と犬の名前を書いてあげていろんな色や絵などを描てあげたりすれば立派な犬小屋に見えますね。

 

しっかりとした犬小屋作りをする方もいると思います。

 

ホームセンターみたいな場所で犬小屋に必要な木やペンキなどを買って本格的に作ってあげるのもオリジナルなので素敵ですね。

 

私は日曜大工が苦手なのでダンボールくらいなら作れるかなと思いましたが画才が皆無だったのでそれも止めておきます。

 

犬小屋を置くスペースがあれば置いてあげるのもいいのではないでしょうか。

 

その場合、トイレとご飯を食べる場所はもちろん違う場所に置いてあげます。

 

犬小屋は人間で言えば、ベッドルームみたいな物ですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

犬が安心して周りの音などもあまり気にしなくて、ゆっくり休めるようにしてあげれば犬も嬉しいのではないでしょうか。

 

1つ衛生面で注意しなければいけない事は犬の飼い方や年齢にもよりますが幼犬などは犬小屋にいろんな物を隠したりしますよね。

 

食べかけのおやつやおもちゃなど、知らないでいるといろんな物が入っていて、犬小屋の中がとんでもない事になっているかもしれません。

 

食べかけのおやつなど放って置くと、カビが生えたり虫がわいたりもしかねません。

 

そんな物を犬が食べたら危険ですよね。

 

ずっと掃除をしない方はいないと思いますが、愛犬が病気にならない為にも犬小屋は常に綺麗にしてあげて欲しいと思います。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

室内犬用の犬小屋は本当にかわいい物が多いので、飼い主さんもいろいろ買いたくなってしまうと思いますが、犬の為に選んであげる事を一番に考えて、使いやすくて安全な物を選んであげて下さいね。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒犬の親子の飼い方!意外と見落としがちな3つの事とは?

⇒犬の飼い方!留守番をさせる時に気を付けるべき3つの事とは?

⇒子犬の飼い方!室内で飼う時に気を付ける5つの事とは?

⇒犬の飼い方!エサで絶対に与えてはいけないもの6選!

⇒犬の飼い方!共働きで飼う時に1番大事なこととは?

⇒犬の飼い方!準備しなければいけない7つの基本的な物とは?

⇒初めての子犬の飼い方、見落としがちな3つの心構えとは?

⇒子犬の飼い方! 一人暮らしで飼う場合に覚えてほしい3つの事とは?

⇒犬の飼い方で初心者によくある4つの問題点と考えるべき対処法とは?

⇒犬の飼い方で初日に犬を迎えた時に気を付ける4つの重要な事とは?

⇒室内での犬の飼い方で初心者が最初に絶対に注意すべき3つの事とは?

⇒犬の飼い方で一人暮らしの人が絶対に注意すべき5つのポイントとは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す