あなたは、93.3%が継続したいと回答した、子犬を元気に成長させる安心・安全な無添加ドックフードをご存知ですか?

⇒【子犬を健康に成長させる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

子犬のトイレトレーニングをやり直しする時に必要な3つのコツとは?

 

1度、しっかりとトイレトレーニングをしても、何らかの原因で、子犬のトイレトレーニングのやり直しをしなければいけなくなる場合もあります。

 

出来る事なら、子犬のトイレトレーニングのやり直しはしたくないものですが、今回はやり直しをしなければいけない場合に出来るだけ早く終える方法を見ていきましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

子犬のトイレトレーニングのやり直し

 

 

子犬のトイレトレーニングのやり直しは、子犬の問題ではなく飼い主様に問題がある場合が多いのですが、今回は飼い主様の問題というよりも、出来るだけ早く子犬のトイレトレーニングのやり直しを終える為に心がけて頂きたい事を書いて見ようと思います。

 

参考までにこちらも合わせてどうぞ。

⇒犬のトイレトレーニングはやり直しが必要なのか疑うべき3項目とは?

 

子犬のトイレトレーニングのやり直しをするにあたって心がけて頂きたいのは、

・トイレトレーニングは、つきっきり

・1対1

・褒めて褒めて褒めまくる

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

トイレトレーニングはつきっきり

 

子犬のトイレトレーニングをどのように行ったかにもよりますが、もし失敗をしてしまってやり直しをしなければいけなくなったら、出来れば子犬のトイレトレーニングはつきっきりで行いましょう。

 

つきっきりと言うのは、飼い主様が日中仕事などに出かけて留守にしてしまう事がないように、ずっと家にいて完璧に覚えるまで根気よくトイレトレーニングを行った方が、しっかりと覚えてくれます。

 

とは言っても、なかなか出来ない場合が多いと思いますが、トイレトレーニングは毎回教えてあげないと、失敗をしてしまいます。

 

留守にしている事が多ければ、何度教えてもまた、トイレトレーニングのやり直しをしなければいけなくなる場合も多くなってしまいます。

参考

⇒子犬に3週間で覚えさせる簡単なトイレトレーニングしつけ方法とは?

 

1対1

 

これは、子犬のトイレトレーニングは、誰か1人が教えるという意味なのですが、ご家族が多ければトイレトレーニングのやり方が異なってしまう場合があります。

 

教える言葉や、教え方など、全員が違うトイレトレーニングをしてしまえば、子犬は混乱してしまいます。

 

子犬のトイレトレーニングを失敗せずに、また、失敗してしまってもやり直しをスムーズに終えるように、家族の誰か特定の1人が責任を持って行った方が、子犬も覚えやすいのでやり直しもしなくて済むでしょう。

 

褒めて褒めて褒めまくる

 

他の記事でも、よく書いてはいるのですが、子犬のトイレトレーニングで効果的なのは、失敗してやり直しをしなくてはいけない場合でも、その中で上手に出来た時に、褒めまくる方法です。

 

我が家の愛犬も自分が褒められるのが大好きな子でした。

 

なぜか、褒め言葉はすぐに分かって、上機嫌で得意な顔をしていました。

 

子犬が数多くの失敗をしてしまっても、とりあえずそれは置いておいて、上手に出来たら、大げさなくらい褒めまくる事によって、子犬はトイレトレーニングを覚えてくれます。

 

やり直しをする前に、初めに褒めまくってトイレトレーニングを行えば、失敗をする事も少なくなりますので、やり直しをする必要もなくなっていくでしょう。

 参考

⇒犬がトイレに失敗した時に絶対に怒るのことがダメな3つの理由とは?

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

子犬のトイレトレーニングをやり直しするのは、口では簡単に言えても、実際は大変な思いもしますし、投げ出したくなってしまう事もあるでしょう。

 

ですが、子犬のうちに、トイレトレーニングのやり直しを出来るのは、成犬になってからやり直しをするよりも、はるかに早く終える事が出来ますので、お互いの為にしっかりとトイレトレーニングのやり直しをして、快適に暮らしましょうね。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、子犬を元気に成長させる安心・安全な無添加ドックフードをご存知ですか?

⇒【子犬を健康に成長させる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒子犬のトイレトレーニングは絶対に5ヶ月目がお勧めの3つの理由!

⇒子犬のトイレトレーニングのしつけが失敗するよくある3つの原因は?

⇒子犬がトイレを失敗したら考える3つのしつけ上絶対に重要な事とは?

⇒子犬のしつけ!トイレで寝るのを止めさせる簡単なコツとは?

⇒子犬のしつけ!トイレトレーニングの方法とやってはいけない事とは?

⇒子犬に3週間で覚えさせる簡単なトイレトレーニングしつけ方法とは?

⇒子犬のトイレトレーニングはいつから?効果的に教える3つの頃合は?

⇒子犬がトイレをなかなか覚えない時の3つの大事な理由と対策とは?

⇒子犬がわざとトイレを失敗する時にあなたに伝える3つの気持ちとは?

⇒子犬のトイレトレーニングをリビングで行う時の3つの方法とは?

⇒子犬のトイレトレーニングのしつけをケージの外でする3つの理由は?

⇒子犬のトイレトレーニングのしつけ期間の3つの目安と考え方とは?

⇒子犬がトイレで寝る事の絶対に知っておくべき重要な3つの意味とは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す