あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

愛犬の散歩に役に立つ雨の日グッズの3つの私のお勧めの商品とは?

 

雨の日でも、犬とのお散歩に行かなければいけないと思うと、多少気が滅入ってしまいますが、皆様はどんな風に犬との散歩をしているでしょうか。

 

今回は、雨が降っていても犬と楽しく散歩できるようなグッズを紹介してみようと思います。

 

			

スポンサードリンク






 

雨でもへっちゃら、散歩グッズで楽しく出かけよう!

 

 

雨の日の犬との散歩で1番心配なのは、飼い主も犬も雨に濡れてしまっては大変という事だと思いますが、多少は汚れてしまいますよね。

 

ですが、家に帰ってきて犬の体を拭いてあげてとか、自分も着替えをしてとかと考えると、犬と散歩に出かけるのも憂鬱になってきます。

 

幸い、我が家の愛犬は室内犬でしたから、雨の日に散歩に行くという事もなかったのですが、外でしかトイレが出来ない犬の場合には、雨でも散歩に連れて行かなければいけません。

 

そこで、飼い主も犬もなるべく楽しく散歩が出来るグッズとして、

・犬用レインコート

・飼い主用レインコート&レインブーツ

・犬用傘

などで、気分を盛り上げてみましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

犬用レインコート

 

 

雨の日の犬との散歩に役立つグッズで1番強い味方になるのが、犬用のレインコートです。

 

大きさや色なども多種多様にありますし、レインコート特有のこすれるような音がしないタイプのグッズもありますので、犬も気にせずに散歩を楽しめるでしょう。

 

飼い主用レインコート&レインブーツ

 

犬の事だけを考えていて、自分が濡れてしまっても嫌ですよね。

 

犬との散歩で雨が降っていても、傘を差して散歩をするのは、視界がさえぎられてしまうので、危険が伴う場合があります。

 

飼い主も、レインコートとレインブーツで雨の日の犬との散歩を楽しんじゃいましょう。

 

犬用傘

 

 

どうしてもレインコートが苦手な犬の場合、リードと1体型になった傘も市販されています。

 

リードはハーネスタイプなので、歩くさまたげにはなりませんが、横殴りの雨や、草むらなどを散歩している場合には、濡れてしまう可能性もあります。

 

犬が嫌がらないようだったら、試してみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

雨が降ったときは、犬との散歩も大変なことが多いですが、犬は散歩を楽しみにしていますので、出来るだけ快適な散歩をさせてあげたいですね。

 

まだまだ、他にも雨の日の散歩に役立つグッズはありますので、皆様も調べてみるのも楽しいですね。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒犬の散歩をする時に愛犬にとって最も大事な3つのしつけ方法とは?

⇒犬が散歩中に歩かない震える時の飼主さんに訴える3つの理由とは?

⇒愛犬が散歩で歩かない時にあなたに訴える3つの大事な理由とは?

⇒犬が散歩で歩かない時に愛犬があなたに訴える3つの重要な原因とは?

⇒犬が散歩中に歩かない時に引きずる事が愛犬に危険な3つの理由とは?

⇒犬が散歩中にわがままで歩かない時にあなたができる3つのしつけ法!

⇒犬のしつけ!リードを使った散歩の時の簡単な訓練方法と選び方とは?

⇒犬のしつけ!愛犬に絶対に拾い食いさせない簡単な散歩のさせ方とは?

⇒犬のしつけ!引っ張ることを散歩中に止めさせる簡単なコツとは?

⇒犬のしつけ!初心者が散歩の時に気を付ける基本的な3つの事とは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す