あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

愛犬の散歩グッズで水を与える時に便利でおしゃれな3つの物とは?

 

皆様は、愛犬と散歩をする時に、いろんなグッズを持参していると思いますが、給水用のグッズもいろいろあって、選ぶのに迷ってしまいますよね。

 

あまり暑くない季節で、短時間の散歩であれば、給水用のグッズは必要ないかもしれませんが、真夏などは給水用のグッズは必要になってきます。

 

今回は、愛犬の散歩の時に必要な給水用のグッズのご紹介です。

 

			

スポンサードリンク






 

犬の散歩に水は必要!

 

 

犬の散歩に水が必要な場合と、必要ではない場合がありますが、今日は近くの散歩で済ませようと思っていても、遠くまで散歩にいくことになったり、途中に遊び場を見つけたりして、犬を遊ばせてあげたりする場合もあると思います。

 

早く帰るつもりでも、その時の天気や気分によって、いつもより長い散歩になってしまったなんて事もありますよね。

 

とっさの時に備えて、水は常備しておいたほうが安心ですね。

 

・飲み水用の水筒

・飲み水用のお皿

・マナー用の水を撒けるもの

上記のグッズについて、見てみましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

飲み水用の水筒

 

犬と散歩をしていれば、のどが渇きますよね。

 

短時間の散歩であれば、少しは我慢できるでしょうが、遠出などしたり近くに自動販売機などがない場合、のどが渇いてしまえば、飼い主も犬も体力を消耗してしまいます。

 

飼い主と犬と一緒に飲めるくらいの量の水を持っていくのが安心ですね。

 

その時の状況に合わせて、水は持ち歩くようにしましょう。

 

最近では、アメリカやヨーロッパなどからの輸入品のオシャレな犬用の水筒も多くあり、ペットボトルと違って、耐久性もあり、保温性のある物も多くありますので、興味のある方は、ぜひ使ってみてください。

 

 

 

飲み水用のお皿

 

お皿は、ペットボトルなどの水をそのままでは飲めない犬用に、もって歩いたほうがいいですね。

 

折りたたみのお皿などもありますので、必要なときだけ使用できる優れものです。

 

 

 

 

ちなみに我が家の愛犬は、ペットボトルから直接水を飲むのは得意なほうでしたが、大型犬など舌が大きい犬種は、直接ペットボトルから水を飲むのは大変です。

 

犬が、水をこぼさないようにしっかりと水分補給ができる様にしてあげましょう。

 

マナー用の水を撒けるもの

 

こちらは、飲むための水ではなく、散歩でおしっこをした後に水をかけて、汚れを流す時に使用します。

 

持って歩くのに邪魔にならないくらいの、小さめのペットボトルや、水筒などがいいでしょう。

 

愛犬の用を足した後は、飼い主にとっては汚くなくても、他の人や散歩している犬などにとって、迷惑をかけないように最低限のマナーとして、犬がおしっこをした後は、水をかけて綺麗にするようにしましょう。

 

最近では、ペットボトルに装着するだけで、じょうろの様なシャワー状に水を出すこともでき、さらに愛犬にお水を飲ませてあげることもできる面白い商品がありますので、マナー用と給水用に使いたい方は、是非お試しください。

 

 

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

犬との散歩には、水は必要だという事がお分かりいただけたでしょうか。

 

散歩に役だつグッズには、いろんな物がありますが、水用のグッズもかわいいのや面白いのがいっぱいありますので、愛犬の為に選ぶのも楽しいですね。

 

真夏の散歩は特に水は必要ですので、1個は水用グッズを持っているのもいいですね。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒愛犬の散歩中に歩かない子犬があなたに訴える3つの理由とは?

⇒愛犬が初めての散歩で歩かない時にあなたに訴える3つの理由とは?

⇒犬が散歩中に歩かない震える時の飼主さんに訴える3つの理由とは?

⇒愛犬が散歩で歩かない時にあなたに訴える3つの大事な理由とは?

⇒犬が散歩中にわがままで歩かない時にあなたができる3つのしつけ法!

⇒犬は散歩しないとどうなるか?愛犬に起こる3つの重大な影響とは?

⇒犬を散歩しない飼い主さんの絶対にやめるべき3つの理由とは?

⇒犬のしつけ!リードを使った散歩の時の簡単な訓練方法と選び方とは?

⇒子犬のしつけ!散歩に慣れさせるコツとしつけ方とは?

⇒犬のしつけ!引っ張ることを散歩中に止めさせる簡単なコツとは?

⇒犬のしつけ!初心者が散歩の時に気を付ける基本的な3つの事とは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す