あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

愛犬との散歩グッズで全力でおすすめする便利な5つのものとは?

 

飼主のあなたは、愛犬と散歩をする時に、どんな便利グッズを持っていくでしょうか?

 

一昔前までは、愛犬との散歩はリードにつないで、そのまま行っていたと思いますが、今は本当に様々な散歩用の便利グッズがありますよね。

 

今回は、愛犬と散歩をする時に、便利なおすすめの5つの散歩グッズを見てみましょう。

			

スポンサードリンク






 

愛犬とのお散歩で便利な5つのおすすめグッズとは?

 

 

我が家では、散歩をさせるといっても、小型犬なのでそれほど沢山の「お散歩グッズ」は必要ないのですが、長時間のお散歩をさせる方には、なかなか魅力的なお散歩用の便利グッズがありますね。

 

その中でも、あると便利なのが、

・ドッグブーツ

・ハグキャリー

・お散歩ライト

・アンブレラ

・ドライブシート

以上の5つのグッズが意外とお散歩には便利なので、それぞれ解説していきます。

 

スポンサードリンク





 

 

その1.ドッグブーツ

 


出典:楽天市場

 

ドッグブーツは、犬の肉球を守るブーツですが、慣れていないと違和感があって歩けなくなる犬もいるでしょう。

 

真夏のアスファルトの熱や、真冬の凍った道路などからは、守ってくれる役立つ便利グッズですが、犬が嫌がる場合には、無理にはかせない方が良いですね。

 

その2.ハグキャリー

 


出典:item.mercari.com

 

あなたは、「ハグキャリー」というグッズはご存知ですか?

 

小型犬の場合、いくら散歩が楽しくても、その時の体調などで、疲れて歩きたくなるワンちゃんも多いと思います。

 

飼い主のあなたも、一緒になって歩いているので、帰り道に愛犬を抱っこして帰るのは結構大変ですよね。

 

「ハグキャリー」は、肩からかけれる「リュック」みたいな感じの物なので、飼い主さんにも負担が少なくて済みます。

 

 

その3.お散歩ライト

 


出典:Yahoo!ショッピング

 

犬とのお散歩を、夜に行く方も多いと思いますが、夜の散歩は危険も多いですよね。

 

お散歩ライトは、犬のリードや首輪につけておく事で、車や自転車などの危険から、犬を守ってくれるのに役立つ便利グッズです。

 

外灯が少ない場所などの夜のお散歩の時には、活躍できるグッズです。

 

その4.アンブレラ

 


出典:Yahoo!ショッピング

 

アンブレラは、下記の記事でも書いてありますが、雨が降ったときに、犬のリードにつけて、犬が濡れないようにする傘です。

 

ワンちゃん用のレインコートと共に、室内犬、とくに小型犬には役立つ便利なグッズです。

参考

⇒愛犬の散歩に役に立つ雨の日グッズの3つの私のお勧めの商品とは?

 

その5.ドライブシート

 


出典:【楽天市場】

 

ドライブシートは、直接お散歩には関係が無いのですが、車で移動する際にあると便利なグッズです。

 

いつもは、家の近くでの散歩でも、たまには犬と一緒に遠出したくなる時もありますよね。

 

ドライブシートは、車に積んで置けるので、愛犬との遠出や、少し離れた自然の多い場所でお散歩させる時にあると便利ですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

犬との散歩には、沢山の便利グッズがありますね。

 

私が小さい頃には、こんな便利な物はなかったので、見ているだけでも楽しいです。

 

犬の散歩に全ての便利グッズを揃える必要はありませんが、必要に応じて備えていてもいいですね。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒愛犬の散歩に役に立つ雨の日グッズの3つの私のお勧めの商品とは?

⇒愛犬の散歩グッズで水を与える時に便利でおしゃれな3つの物とは?

⇒犬のトイレのしつけを早く覚えさせるのに役立つ4つのグッズとは?

⇒犬の飼い方!最初に絶対に準備すべき5つの基本的なグッズとは?

⇒犬の飼い方でトリミングを自分でする時に役に立つ7つの道具とは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す