あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

愛犬との散歩中に絶対にトイレをさせないための3つのしつけ方法!

 

あなたは、愛犬とお散歩に行く時に、散歩とトイレを一緒にさせているでしょうか?

 

散歩の時のしつけと、外でのトイレのしつけは決して同じではありませんが、たいていの場合は、散歩の時に、トイレをさせるしつけを行っていると思います。

 

ですが、ご自宅の周りが人混みの多い場所や、なかなか散歩コースででトイレをさせることはできない場所では、散歩中にトイレをさせないしつけも大切になってきます。

 

今回は、愛犬に散歩の時はトイレをさせないようにするための3つのしつけ方法について、解説していきます。

 

			

スポンサードリンク






 

愛犬に散歩の時にトイレをさせないようにする3つのしつけ方法とは?

 

 

我が家の愛犬は、室内犬でしたので、トイレは室内でするしつけを行いましたが、外で飼われている場合は、外でのトイレのしつけをしますよね。

 

今は、昔と違って自由にどこでも犬の散歩を出来る訳ではありませんし、住宅も多いので、あちこちにトイレをさせる訳にもいきません。

 

愛犬の散歩の時に、トイレをさせるしつけを行う方も多いと思いますが、不便さが出てくる場合もありますので、そういう時の為に、

・散歩の前にトイレをさせる

・決まった場所でトイレをさせる

・立ち止まらない

という方法が有効ですので、一つずつ解説していきます。

 

スポンサードリンク





 

 

その1.散歩の前にトイレをさせる

 

面倒くさいと思われる方も多いと思いますが、犬と散歩に行く前に、あらかじめ決まった場所でトイレをさせてから、散歩に行くようにします。

 

室内犬でも、外で飼われている犬でも、毎回トイレのしつけを行った場所で、トイレをさせてから散歩に行くようにすれば、愛犬は決まった場所以外でトイレをすることに抵抗を覚えます。

 

住宅街や人通りの多い場所などに住まわれている方などには、有効なしつけ方法になります。

 

その2.決まった場所でトイレをさせる

 

「愛犬に散歩の時はトイレをさせないしつけ」についてと書きましたが、散歩の時に決まった場所だけでトイレをさせるという方法もあります。

 

犬のしたい場所でトイレをさせるのではなく、ここならトイレをしても迷惑にならないという場所であれば、そこがトイレだということを愛犬に教え込みます。

 

ただし、犬がトイレをした後には、水などをかけて洗い流すようにしましょう。

参考

⇒愛犬の散歩グッズで水を与える時に便利でおしゃれな3つの物とは?

 

その3.立ち止まらない

 

犬と散歩をしていれば、トイレをしたくなると犬は立ち止まりますが、散歩でトイレをさせないようにしつけをするのであれば、散歩中は立ち止まらないようにするのがいいでしょう。

 

ただし、今まで散歩中にトイレをさせていたワンちゃんには、かなり難しいしつけ方法になりますので、子犬のうちに教え込むことがベストです。

 

なかなか難しいしつけ方だとは思いますが、必要な場合には、散歩では立ち止まらないしつけを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

犬との散歩は、他の人や散歩をしている犬などに迷惑がかかってはいけませんし、住宅街などでは、他の家の前でトイレをさせてはいけませんよね。

 

犬の散歩のトイレのしつけは、最低限の常識ですから、周りに不快な思いをさせたり、迷惑をかける事のないよう、きちんとしつけを行うようにしましょう。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒愛犬の散歩グッズで水を与える時に便利でおしゃれな3つの物とは?

⇒愛犬にアイコンタクトをしつける時に全力で覚えるべき3つのステップ

⇒愛犬にリーダーウォークを簡単にしつける為の3つのステップとは?

⇒犬のしつけ!引っ張ることを散歩中に止めさせる簡単なコツとは?

⇒犬のしつけで愛犬に吠えることを絶対させない簡単な散歩の仕方とは?

⇒犬のしつけ!初心者が散歩の時に気を付ける基本的な3つの事とは?

⇒犬が散歩中にわがままで歩かない時にあなたができる3つのしつけ法!

⇒犬は散歩しないとどうなるか?愛犬に起こる3つの重大な影響とは?

⇒犬を散歩しない飼い主さんの絶対にやめるべき3つの理由とは?

⇒犬のしつけ!リードを使った散歩の時の簡単な訓練方法と選び方とは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す