あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

犬の無駄吠え対策で本気で治らない時に取るべき3つの最終手段とは?

 

犬の無駄吠え対策は、犬の要求を全て聞いてあげればいいだけの事なのですが、それだとただの「わがままな犬」に育ってしまいます。

 

わがままな犬に育ってしまえば、飼い主も大変ですし、犬にとっても信頼できる相手がいない事になってしまいます。

 

犬の無駄吠えのしつけがどうしても上手に出来ない方の為に、今回は3つの犬の無駄吠え対策の最終手段について解説いたします。

 

			

スポンサードリンク






 

どうしても治らない時の犬の無駄吠え対策の3つの最終手段とは?

 

 

我が家の愛犬も、かなりの甘えん坊で、わがままな時もありましたが、言えばわかってくれる子だったので、「言って聞かせる」という無駄吠え対策しかしたことが有りません。

 

1番の犬の無駄吠え対策は、しつけをきちんと行うことが良いのですが、どうしても上手くしつけが出来ないという方も少なくはないと思います。

 

今回は、少し愛犬には厳しい無駄吠え対策として

・しつけ教室

・防音対策

・無駄吠え防止グッズ

という3つの最後の手段について見ていきましょう。

 

スポンサードリンク





 

 

その1.しつけ教室に連れて行く場合とは?

 

自分ではどうしても、犬の無駄吠えを治せないという方は、あきらめてしつけ教室などを利用して見ましょう。

 

私の知り合いでも、大型犬を飼っていた方が上手にしつけが出来なかったからと、しつけ教室に通われていました。

 

この方の場合は、犬の無駄吠えというよりは散歩時の引っ張り癖が治せないという理由だったのですが、しつけ教室はあらゆる問題行動に対して、しつけを行ってくれます。

 

専門の方の力を借りれば、少なくともお互いのストレスを減らすことが出来ますし、犬に対してイライラしたり怒ったりしなくても済むようになります。

 

最終的な無駄吠え対策として、検討して見てはいかがでしょうか。

 

ただ、一般的には「しつけ教室」かなり高額になる場合がありますので、下記の料金を参考に、最寄りのしつけ教室に問い合わせてみましょう。

 

<しつけ教室(ペットショップ含)のレッスンコースと料金>

  • パピー教室・・・・・・・ 2,500円~4,000円/1回:1クール4~8回
    (パピーパーティー・・ 1,500円~2,500円)/1回:生後2~5か月のパピーが社会性を学ぶ集まり。
  • グループレッスン・・・・ 4,000円~6,000円/1回:1クール5~12回、24回、36回
  • 個人レッスン・・・・・・・ 3,000円~6,000円/1回:1契約5~8回
  • 出張レッスン(個人)・・・ 5,000円~9,000円/1回:3~8回
    (グループ、3頭以上)・・4,000円~/1回
    <別途交通費、出張料が発生する場合あり>
  • 自宅訪問レッスン・・・・・16万円/30日(トレーナーの自宅に泊まり込む)
  • ショートステイ(合宿)・・5万円~7万円/1ヵ月:1クール1~3ヵ月
    94,500円/10日間、129,600円/1ヵ月などもあり。
    さらに体重が15㎏を超えると1,500円増、大型犬は割増料金などもあります。
  • 保育園(預かり主体でしつけはしない)・・・4,000円~5,700円/1回:1クール12回。
  • 幼稚園(他犬と遊び学ぶ・しつけあり)・・5,400円~6,400円/1回:1クール6ヵ月や12回など。
    <別途送迎費が必要な場合あり>
  • webレッスン(webでトレーニング)・・・・21,000円/1クール(5回分で1回40分)
  • カウンセリング(主にトレーニング開始前)・・・1,500円~5,000円/1回

さらに、1回60分で31,500円というしつけ教室もあります。

 

 

その2.防音対策をする場合とは?

 

犬の無駄吠え対策として、とりあえず近所迷惑にならないようにする為に、部屋の防音対策をするのも良いでしょう。

 

1軒屋などでは必要ないかもしれませんが、集合住宅などではトラブルにもなりかねませんので、犬の吠える声を最小限にする為には効果的な対策でしょう。

 

小型犬でも、吠える声は結構響きますし、隣の部屋などに小さな子供や赤ちゃんなどがいれば、かなり迷惑をかけてしまいます。

 

費用はかかってしまいますが、部分的な防音対策でも少しは軽減出来ますので、何もしないよりはいいでしょう。

 

ただ、ペット可の賃貸マンションやアパートなどでも、防音設備が取り付けられない場合が殆どですから、不動産屋さんやネットなどで防音設備の整ったアパートに引っ越すことも考えてみましょう。

 

 

その3.無駄吠え防止グッズを使ってみる

 

今では、犬の無駄吠え防止対策として、様々なグッズが市販されています。

 

グッズに関しては、下記の記事でも書いてありますので詳しくは書きませんが、犬の無駄吠え対策として効果的なグッズがたくさんありますので、参考にして見るのもいいでしょう。

参考

⇒犬に吠える事をやめさせる為に全力で役立つ3つのお勧めグッズとは?

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

犬の無駄吠えは、飼い主が犬の気持ちを理解する事によって、やめさせる事が出来ます。

 

犬が何を伝えたいのか、何をして欲しいのかを理解してあげて、出来る事と出来ない事の区別をしっかり教えてあげるようにしましょう。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒愛犬が無駄吠えをする時に絶対に試してほしい3つの直し方とは?

⇒子犬が吠えるのをしつけでやめさせる簡単な方法と最適な時期とは?

⇒犬のしつけ!簡単に無駄吠えを無くすチェックすべき3つのコツとは?

⇒犬のしつけ!威嚇する原因と威嚇をやめさせる簡単な3つの方法とは?

⇒犬のしつけ!マズルコントロールのメリットと簡単なやり方とは?

⇒子犬のしつけ!夜鳴きをやめさせる簡単なコツと方法とは?

⇒犬のしつけ!来客時にお客さんに吠えるのをやめさせる簡単なコツは?

⇒子犬のしつけ!要求吠えを止めさせる簡単な方法とは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す