あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

犬の無駄吠え防止グッズで最終手段としてお勧めする5つの商品とは?

 

犬の無駄吠え防止グッズは、ネットやペットショップなどで、多々市販されていますが、あなたも1度は目にした事はありませんか?

 

小型犬から大型犬まで使える犬の無駄吠え防止グッズが沢山ありますので、今回はネットで評判の良い5つの犬の無駄吠え防止グッズをご紹介してみましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

ネットで評判の良い5つの犬の無駄吠え防止グッズとは?

 

 

我が家の愛犬は無駄吠えがお得意なポメラニアンでしたが、苦労しながらも無駄吠えを無くすしつけに成功しました。

 

犬の無駄吠え防止グッズは犬に負担をかけるので、最終手段として「どうしても無駄吠えがしつけられない」という時にだけ、使用を考えてみてください。

 

初めから安易に無駄吠え防止グッズを使うと、愛犬との「きずな」や「信頼関係」が厳しくなってしまいますので、あくまでも最終手段として考えてくださいね。

 

ネットで評判の良い犬の無駄吠え防止グッズとして、

・無駄吠え禁止くん

・バークリミッター

・トレーニングカラー

・トレーニングスプレー

・無駄吠え防止シロップ

という5つの無駄吠え防止グッズが評判が良いので1つずつ解説していきます。

 

スポンサードリンク





 

 

その1.無駄吠え禁止くん

 


出典:アマゾン

 

こちらの商品は、犬が無駄吠えをし始めたら、犬の鳴き声に反応して超音波で犬の無駄吠えをやめさせるというグッズです。

 

小さな小鳥の巣箱みたいな形をしていて、置いても吊り下げても使用できるようになっています。

 

3段階の感度調節が出来ますので、無駄吠えに合わせて使い分けれるのは便利ですね。

 

その2.バークリミッター

 


出典:アマゾン

 

バークリミッターはしつけ用首輪ですが、犬が無駄吠えをすればセンサーが感知して、犬に刺激を与えて無駄吠えをやめさせるというグッズです。

 

体には影響がないように作られていますが、心臓病などを患っている犬には使用しない方が良いでしょう。

 

こちらも、自動で刺激レベルが調整できるようになっているらしいです。

 

その3.トレーニングカラー

 


出典:Yahoo!ショッピング

 

こちらのグッズはリモコンがついていますので、犬が無駄吠えをした場合に犬に電気が流れるしくみになっているようです。

 

安全面は考慮されていますが、愛犬にとってはかなり負担になりますので、使用に際しては、よく考えてからにしてください。

 

その4.トレーニングスプレー

 


出典:dogs-cats-insur.com

 

こちらは、犬が無駄吠えをした際に、スプレーする事で、噴射音がなるしくみになっていて、その音により犬に警告を与えるという物です。

 

よく、お酢を薄めたものを犬の鼻先に吹きかけるというのは聞いた事があるのですが、自動で感知する仕組みになっています。

 

犬には害のないものですが、愛犬への負担はありますので使用に際しましては慎重に考えてください。

 

その5.無駄吠え防止シロップ

 


出典:【楽天市場】

 

シロップは1日2回食後に与える事により、日頃の犬のストレスを和らげ無駄吠えを防止するというものです。

 

様々なハーブが調合されている自然食品らしいので、犬に害はないと思います。

 

そのまま舐めさせてもいいし、フードに混ぜて与えても良いサプリメントです。

 

ストレスで吠えている場合などは、個人的には、一緒に遊んであげたり、マッサージしてあげたりと、「愛犬とのふれあい」で解消できるのではないかと考えてしまいます・・・

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

犬の無駄吠え防止グッズは、いかがだったでしょうか。

 

まだまだ沢山、市販されている犬の無駄吠え防止グッズがあるのですが、本当に無駄吠えが治らない時に最終手段として使用を考えてください。

 

出来れば犬の無駄吠え防止グッズなどに頼ることなく、しつけで直してあげることが、愛犬と飼主さんであるあなたにとって大事なことになると、個人的には思います。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒子犬が吠える時にあなたに訴える絶対に覚えておくべき3つの意味は?

⇒子犬が吠えるのをしつけでやめさせる簡単な方法と最適な時期とは?

⇒子犬のしつけ!要求吠えを止めさせる簡単な方法とは?

⇒子犬のしつけ!夜鳴きをやめさせる簡単なコツと方法とは?

⇒生後2ヶ月子犬が吠える時に「あなた」がすべき3つのしつけ方とは?

⇒生後3ヶ月の子犬が吠える時に絶対に役立つ3つのしつけ方法とは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです
⇒目次はこちらです

           

コメントを残す