あなたは、93.3%が継続したいと回答した、子犬を元気に成長させる安心・安全な無添加ドックフードをご存知ですか?

⇒【子犬を健康に成長させる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

子犬の無駄吠えの直し方で最低限知っておくべき3つの方法とは?

 

子犬の無駄吠えの直し方は、様々な直し方を取られている事と思います。

 

ですが、子犬にも個々の性格がありますし、様々な理由で無駄吠えをするでしょうから、無駄吠えの直し方も1つではありません。

 

子犬の性格を考えて、無駄吠えの直し方を見ていってはキリがありませんので、今回は無駄吠えの直し方が分からない方のために代表的な、

・褒めて教える

・安心感を与える

・専門のトレーナーに頼む

という3つの方法について解説していきます。

 

			

スポンサードリンク






 

その1.「褒めて教える」方法とは?

 

 

子犬だけではなく、成犬にも言えることですが、犬のしつけの基本は褒めて教える事です。

 

出来ない時に叱るのも仕方のない事ですが、出来た時に思い切り褒めてあげる事で、子犬は覚えてくれます。

 

そのときの飼い主の嬉しそうな笑顔を見て、子犬は

「自分が出来たら飼い主が喜んでくれる!」

と思えば、自然に出来るようになっていきますので、叱る前に褒めると言う事を意識していただきたいなと思います。

 

スポンサードリンク





 

 

その2.「安心感を与える」方法とは?

 

子犬の無駄吠えは、要求吠えが多いのですが、他にも飼い主との信頼関係が出来ていなかったり、何かに対して不満があったりすれば、無駄吠えをするようにもなります。

 

子犬の無駄吠えは、飼い主に原因がある場合も少なくはないので、子犬が安心できる関係性や居場所を作ってあげましょう。

 

安心感を得る事によって、無駄吠えの回数も減っていきます。

参考

⇒子犬が吠える時にあなたに訴える絶対に覚えておくべき3つの意味は?

 

 

その3.「専門のトレーナーに頼む」方法とは?

 

どうしても、子犬の無駄吠えの直し方が分からなかったり、効果が得られない場合には、専門のトレーナーの力を借りるのもいいでしょう。

 

専門のトレーナーの力を借りる事で、飼い主もストレスがなくなりますし、子犬も無駄吠えがいけないことの意味を理解するでしょう。

 

無駄吠えを直さなければと思えば思うほど、悪循環に陥ってしまい、ますます無駄吠えがひどくなったりする場合もあり、飼い主にとっても子犬にとっても最悪な関係性になる場合もありますので、最終手段があるという事も覚えておいて下さいね。

 

ちなみにドッグトレーナーにしつけを行ってもらう時の料金は、1回4000円~5000円ですが、愛犬にしっかりと覚えてもらうには、5万円程度はかかってしまいます

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

子犬の無駄吠えの直し方は、子犬の性格に合わせて対処してあげるのが1番良いのですが、まだ子犬だときちんと性格を理解するのは難しいことです。

 

また、初めて子犬を飼われた場合なども、どういう直し方をむればいいのか、分からないことが多いですよね。

 

ですが、様々な方法を取ってみたり、犬を飼われている方の意見を参考にしてみたりなどして、何事も1人で悩まないようにしていただきたいと思います。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、子犬を元気に成長させる安心・安全な無添加ドックフードをご存知ですか?

⇒【子犬を健康に成長させる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒子犬が吠える時に無視しても改善しない時に1度は試すべき3つの方法

⇒子犬が吠える事をやめさせる為に絶対に1度は試すべき3つの方法は?

⇒子犬の3つの時期による絶対に試すべき吠えるのをやめさせる方法は?

⇒子犬が急に吠えるようになった時にあなたに訴える3つの理由とは?

⇒子犬が吠える時にあなたが全力で知っておくべき3つの理由とは?

⇒子犬が吠える時にあなたに訴える絶対に覚えておくべき3つの意味は?

⇒子犬が吠えるのをしつけでやめさせる簡単な方法と最適な時期とは?

⇒子犬のしつけ!夜鳴きをやめさせる簡単なコツと方法とは?

⇒子犬のしつけ!要求吠えを止めさせる簡単な方法とは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す