あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

愛犬の無駄吠え防止の最終手段としてお勧めの3つの口輪の種類とは?

 

あなたは犬の無駄吠え防止に役立つ、「口輪」というものをご存知でしょうか。

 

本来であれば、しつけで犬の無駄吠え防止を行いたいものですが、上手にしつけが出来なかったり、挫折してしまったりする事もあるでしょう。

 

今回は、愛犬には使用することは可哀そうですが、最終手段としての無駄吠え防止に役立つ3つの口輪について、解説していきます。

 

			

スポンサードリンク






 

最終手段としての無駄吠え防止に役立つ3つの口輪のタイプとは?

 

 

我が家の愛犬が子犬の頃には、無駄吠え防止用の口輪というものは「さるぐつわ」しか無かった思うのですが、今ではかわいい口輪や犬種に合わせた口輪が沢山市販されています。

 

その中で、下記の3種類の口輪が最近は人気があります。

・あひる型口輪

・ショートノーズマズル

・サイズ調整可能しつけ用口輪

今回はこれら3つの口輪について解説していきます。

 

スポンサードリンク





 

 

その1.「あひる型口輪」とは?


出典:amazon.co.jp

 

ネットではじめて見て、すごくかわいいと思ったのですが、あひるのくちばし型の口輪です。

 

やわらかい、シリコン素材で出来ているので、お顔に傷などはつかないように工夫されています。

 

ひもで調整できるようになっていて、口まわりのサイズによって、S,M,Lと分かれていますので、ショートマズルやロングマズルの犬種にも使用できるのが便利ですね。

 

ただ、犬にとっては残酷な事をしているのに、かわいらしい姿にさせることは、ものすごく、人間の身勝手さが感じてしまうのは私だけでしょうか・・・

 

その2.「ショートノーズマズル専用口輪」とは?

 


出典:rakuten.co.jp

 

こちらは、パグやブルドッグみたいなお鼻がペチャンコな犬用のショートノーズマズル専用の口輪です。

 

メッシュ素材になっていて、視覚と呼吸を確保して通気性に優れた作りになっています。

 

目元も覆ってしまうので、怖がる犬もいるかと思いますので、使用する際には犬が嫌がったり怖がったりするようであれば、無理に使用するような事はしないようにしましょう。

 

その3.「サイズ調整可能しつけ用口輪」とは?

 


出典:yahoo.co.jp

 

こちらの犬の無駄吠え防止用の口輪は、ベルト部分に穴が数箇所開いていて、犬のマズルの長さに合わせて、サイズが調整出来るようになっています。

 

大きさも数種類に分かれていますので、犬に合ったサイズの口輪を選ぶことが出来ますね。

 

 

スポンサードリンク





 

まとめ

 

犬の無駄吠え防止の口輪をご紹介して見ましたが、いかがだったでしょうか。

 

犬にしてみれば、口輪をつけられる事は不快に感じるでしょうが、犬の無駄吠え防止がどうしても上手に治せないという場合は、緊急手段、最終手段としては試して見るのもいいでしょう。

 

ただし、あくまでも最終手段になりますので、飼主さんのあなたとの信頼関係には気をつけていただきたいと思います。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒犬の無駄吠え防止グッズで最終手段としてお勧めする5つの商品とは?

⇒犬に吠える事をやめさせる為に全力で役立つ3つのお勧めグッズとは?

⇒犬の無駄吠え対策で本気で治らない時に取るべき3つの最終手段とは?

⇒愛犬が無駄吠えをする時に絶対に試してほしい3つの直し方とは?

⇒子犬の無駄吠えの直し方で最低限知っておくべき3つの方法とは?

⇒子犬の無駄吠えはいつから?3つの時期別のあなたに訴える意味とは?

⇒子犬の無駄吠えには無視をすることが効果的な驚くべき3つの理由は?

⇒子犬が無駄吠えをする時の効果的な5つの状況別のしつけ方法とは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す