あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

犬の無駄吠え防止用首輪で愛犬に安全な現在人気の3つの商品とは?

 

愛犬の無駄吠えに悩んでいる飼い主の方は、1度は犬の「無駄吠え防止首輪」を目にした事もあるのではないでしょうか?

 

犬の無駄吠え防止首輪をご使用になられた方も多いと思いますが、今回は初めて聞く方や、試してみようかお悩み中の方にも分かりやすいように、代表的な3つの犬の無駄吠え防止首輪について解説していきます。

 

			

スポンサードリンク






 

代表的な3つの犬の無駄吠え防止首輪とは?

 

 

我が家の愛犬も迎い入れた当初の子犬の頃には、無駄吠えもよくしていましたが、その当時は犬の無駄吠え防止首輪というものは、見た事がなかったと思います。

 

最近になって、犬の無駄吠え防止首輪を見るようになってきたのですが、様々な種類の犬の無駄吠え防止首輪が増えてきています。

 

ですが、初めにお話ししておきますが、「無駄吠え防止首輪」などは、愛犬へ負担をかける、しつけグッズになりますので、あなたと愛犬との間の信頼関係を構築する事が難しくなってきますので、あくまでも最終手段と考えておいてください。

 

現在、「無駄吠え防止首輪」で人気があるものは

・バークリミッター

・バークコントローラー

・ノーバークトレーニングカラー

以上の3つのがありますので、一つずつ解説していきます。

 

スポンサードリンク





 

 

その1.「バークリミッター」とは?

 


出典:Amazon

 

バークリミッターは、犬の無駄吠え防止に役立つしつけ用の首輪です。

 

犬が吠えたら、声帯の振動に合わせてセンサーが感知して、犬に緩やかな電気の刺激を与えるというものです。

 

刺激の調整が自動で行われるのですが、手動で調整も出来るようになっています。

 

その2.「バークコントロール」とは?

 


出典:楽天市場

 

バークコントロールは、のどの皮膚が無駄吠えによって振動するのを、センサーが感知して、音と低周波の静電気によって犬に刺激を与えるものです。

 

1~7段階までの警告レベルがあり、刺激もだんだんと強くなる仕組みになっています。

 

バークコントロールでしつけを行うことによって、だんだんと犬が無駄吠えをしないようになるという商品です。

 

その3.「ノーバークトレーニングカラー」とは?

 


出典:楽天市場

 

ノーバークトレーニングカラーは、センサーが犬の無駄吠えを感知すると、サウンドと振動が作動して、犬の聴覚と触覚を刺激して無駄吠え防止する首輪になっています。

 

電気ショックがおこらないので、比較的安全な商品と言えるでしょう。

 

犬の無駄吠え防止首輪は、微弱な電気ショックを与えるタイプのものが多いのですが、電気ショックに抵抗がある方には、安心して使用していただける商品になります。

 

 

スポンサードリンク





 

まとめ

 

犬の無駄吠え防止に役立つ首輪について、ご紹介してみましたがいかがだったでしょうか?

 

犬の無駄吠え防止用の首輪は、犬が嫌がる音や刺激などを与えて無駄吠え防止するものが多いので、犬にとってはストレスに感じてしまいます。

 

愛犬の無駄吠えがどうしても治らない、という時の最終手段として使ってみることはお勧めいたしますが、しつけでどうしても治らないという時だけ使用するようにしてください。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒愛犬があなたに訴える最も重要な3つの無駄吠えの原因とは?

⇒犬に吠える事をやめさせる為にペットボトルを使う驚くべき方法とは?

⇒犬の無駄吠え防止グッズで最終手段としてお勧めする5つの商品とは?

⇒犬に吠える事をやめさせる為に全力で役立つ3つのお勧めグッズとは?

⇒犬の無駄吠え対策で本気で治らない時に取るべき3つの最終手段とは?

⇒愛犬が無駄吠えをする時に絶対に試してほしい3つの直し方とは?

⇒犬のしつけ!簡単に無駄吠えを無くすチェックすべき3つのコツとは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す