あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

犬の無駄吠え防止用の超音波グッズの効果と絶対に注意すべき事とは?

 

愛犬の無駄吠えにお悩みの飼い主の方も多いと思いますが、「超音波」で犬の無駄吠え防止をする方法というのはご存知でしょうか?

 

超音波を使用して犬の無駄吠えを治すグッズが市販されていますが、今回は超音波を使用した場合の無駄吠え防止効果について解説していきます。

 

			

スポンサードリンク






 

無駄吠え防止用の超音波の効果とは?

 

 

超音波と聞けば犬笛を思い出すのですが、犬笛は人間には聞こえないので、どういう音が鳴っているのか分かりませんよね。

 

ただ、超音波を使う無駄吠え防止グッズは、基本的に犬に不快な思いをさせて、無駄吠えをやめさせるというものですから、信頼関係でしつける方法とは全く違います。

 

ですから、愛犬の無駄吠え防止にはまずは、褒めてしつける方法を取り、他の方法も試したけれど、全くしつけられない時の最終手段として考えてください。

 

スポンサードリンク





 

 

無駄吠え防止超音波の効果とは?

 

超音波を使用して犬の無駄吠えをやめさせるのには、犬と人間では聴覚が犬の方が優れていますので、人間には聞こえない音も犬は聞き取ることができます。

 

犬の優れた聴覚を利用してしつけを行うものです。

 

犬の無駄吠えをやめさせるしつけを行う時は、どうしても声を出してしまいます。

 

また、上手にしつけが出来ないときなど、つい大声になってしまったりする事もあるでしょう。

 

超音波の良い所は、人間には聞こえない音を出すことによってしつけを行えるので、人ごみやあまり大きな声を出せない場所でも、気にせずにしつけを行える事ではないでしょうか?

 

超音波は人間には聞こえませんが、犬にとっては不快な音が流れるので、無駄吠えをしている時に超音波でのしつけを行えば、犬が嫌な音を聞き取り、無駄吠えをしなくなりますので、効果がでる可能性も期待出来ます。

 

1度や2度では治らなくても、繰り返し行うことによって、無駄吠えを治す効果が期待出来ます。

 

無駄吠えが治らない場合には、超音波の音に犬が慣れてしまった場合が考えられます。

 

または、犬の吠える声の方が大きくて、超音波の音がかき消されて聞こえていないという場合も考えられます。

 

不快な音でも、慣れてしまえば気にならなくなったしまう犬もいるので、その場合にはいつまでも続けるのではなく、違うしつけ方法に変える事をお勧めします。

 

 

スポンサードリンク





 

まとめ

 

犬の無駄吠え防止に役立つ超音波を使用した方法について見てみましたが、いかがだったでしょうか。

 

効果はその犬によって分かれてしまいますが、どうしても上手に無駄吠えを治すしつけが出来ない場合に、試して見るのもいいでしょう。

 

何事も、犬のしつけは愛情をもって行うように心がけましょう。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

犬の無駄吠え防止用首輪で愛犬に安全な現在人気の3つの商品とは?

愛犬の無駄吠え防止の最終手段としてお勧めの3つの口輪の種類とは?

愛犬があなたに訴える最も重要な3つの無駄吠えの原因とは?

犬に吠える事をやめさせる為にペットボトルを使う驚くべき方法とは?

犬の無駄吠え防止グッズで最終手段としてお勧めする5つの商品とは?

犬に吠える事をやめさせる為に全力で役立つ3つのお勧めグッズとは?

犬の無駄吠え対策で本気で治らない時に取るべき3つの最終手段とは?

愛犬が無駄吠えをする時に絶対に試してほしい3つの直し方とは?

犬のしつけ!簡単に無駄吠えを無くすチェックすべき3つのコツとは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す