あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

犬の無駄吠え防止用アプリで現在人気爆発中の3種の効果と機能とは?

 

あなたは、最近では愛犬のしつけ用に、無駄吠え防止用のスマホアプリが登場していることはご存知ですよね。

 

犬の無駄吠え防止アプリは、基本的には、無駄吠え防止用の首輪や超音波などと同じ不快な思いをさせてしつける方法の一つです。

 

今回は、犬の無駄吠え防止用の3つの人気スマホアプリについて解説していきます。

 

			

スポンサードリンク






 

犬の無駄吠え防止用の3つの人気スマホアプリとは?

 

 

犬の無駄吠え防止用のスマホアプリも結局のところ、愛犬との信頼関係をベースにしたしつけ方法ではありません。

 

愛犬に不快な思いをさせて、無駄吠えをしなくするようにするものですから、愛犬家の私としては、極力使っては欲しくないものの一つです。

 

ですが、最近はどうしても無駄吠えを治せないという飼主さんも多く、人気は出てきています。

 

今回は、無駄吠え防止用のスマホアプリとして

・犬笛

・吠えないワン

・ワンSTOP

という3つが人気がありますので、1つずつ解説していきます。

 

スポンサードリンク





 

 

その1.「犬笛」アプリの効果とは?

 

犬笛は、犬にしか聞こえない音の周波数が出るもので、犬が無駄吠えをした際に、犬笛を鳴らすことによって、犬が不快に感じて無駄吠えをやめるというものです。

 

アプリを起動すると、黒いグラフのような画面が表示されるので、それを長く押すことで、犬にしか聞き取れない周波数を出すことができるようです。

 

人間には聞こえないので、どんな音が出ているのかは確認することが出来ませんが、犬が嫌がる音が出ることで、犬の無駄吠え防止につながります。

 

その2.「吠えないワン」アプリの効果とは?

 

吠えないワンも、犬がチャイムの音などに反応して吠えた時に、犬の嫌いな音を鳴らして吠えるのをやめさせるアプリです。

 

犬が嫌いな音といえば、缶の音や掃除機の音などがあげられます。

 

吠えないワンは犬の吠えた音の大きさに対して、自動で空き缶の音や掃除機の音などが鳴る仕組みになっています。

 

我が家の愛犬は、掃除機の音は苦手ではありませんでしたが、知り合いの犬は掃除機を出しただけで威嚇して、掃除機に攻撃してしまうそうです。

 

その子によって、嫌いな音は違いますが、たいていの犬は大きな音や甲高い声などが嫌いな子が多いので、理にはかなっている作りにはなっています。

 

その3.「ワンSTOP」の効果とは?

 

こちらのアプリは、犬の無駄吠え防止のサウンドプレイヤーです。

 

画面の各ボタンをタッチすれば、雷の音や嵐の音など、5種類の音を出すことが出来るものです。

 

何事も、全ての犬に効果があるわけではありませんが、中には抜群の効果を発揮してくれるアプリもあると思いますので、1度試してみるのもいいでしょう。

 

ただ、上記で紹介しましたアプリは、いずれも効果が少ないということがネット上で使用したユーザーからの意見が寄せられています。

 

スマホはもともと、そのようなもののために開発されたものではありませんので、過度な期待は持たない方が良いでしょう。

 

 

スポンサードリンク





 

まとめ

 

犬の無駄吠え防止のアプリはいかがだったでしょうか。

 

最近は、様々なグッズやアプリで愛犬のしつけを手助けするものが増えてきています。

 

ですが、しつけの基本は愛情と信頼関係です。

 

何でも本やネットやアプリに頼るのもどうかと思いますが、参考までに1度見てみるのもいいですね。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒愛犬があなたに訴える最も重要な3つの無駄吠えの原因とは?

⇒犬に吠える事をやめさせる為にペットボトルを使う驚くべき方法とは?

⇒犬の無駄吠え防止グッズで最終手段としてお勧めする5つの商品とは?

⇒犬に吠える事をやめさせる為に全力で役立つ3つのお勧めグッズとは?

⇒犬の無駄吠え対策で本気で治らない時に取るべき3つの最終手段とは?

⇒愛犬が無駄吠えをする時に絶対に試してほしい3つの直し方とは?

⇒犬のしつけ!簡単に無駄吠えを無くすチェックすべき3つのコツとは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す