あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

【完全保存版】ずっと使える!長持ちする犬の噛むおもちゃ3選!

 

犬を飼われている皆様は、自分の愛犬の為に、おもちゃなどを買ってあげているとおもいますが、犬のおもちゃは犬のストレス軽減にも効果的です。

 

犬はおもちゃを噛む事で、遊んだりストレスを解消したりしますので、噛むおもちゃは、長持ちするようなのでなければ、すぐに壊れてまた買い換えなければいけなくなります。

 

そこで、私がお勧めの長持ちする「犬が噛むおもちゃ」は

・ハーツデンタルボーン

・コング

・コットンループ

など3つについて解説していきます。

			

スポンサードリンク






その1.ハーツデンタルボーン

 

 

 

ハーツデンタルボーンは、犬の噛むおもちゃなのですが、骨の形をしており、犬の大きさによって、小型犬用、中型犬用など大きさもいろいろあります。

 

ハーツデンタルボーンは、噛む事によって歯茎を丈夫にして、歯石を落としてくれるのに効果的です。

 

もちろん、長持ちするような壊れにくい素材を使用しておりますので、安心して与えることができます。

 

犬の歯石は放置しておけば、噛む力も弱くなりますし、なかなか取り除くことが難しくなりますし、1度こびりついてしまえば全身麻酔などをして取り除いてあげなければいけなくなります。

参考

⇒愛犬の噛む力が弱い時にあなたが全力で注意すべき3つの理由とは?

 

日常的に与える事で、歯石予防、噛む力のトレーニングにもなりますので、犬にとっても長持ちする楽しいおもちゃとしてご使用いただけます。

 

 

その2.コング

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コング M 正規品 犬 犬用おもちゃ 関東当日便
価格:820円(税込、送料別) (2018/1/19時点)

 

 

「コング」は我が家の愛犬が子犬の時に大好きだったおもちゃなのですが、天然ゴムを使用していますので長持ちする便利なおもちゃです。

 

また、穴が開いていますので、穴の中におやつなどを入れておけば、犬は夢中になっておやつを取り出そうとしますので、いつまでも飽きないで遊べます。

 

また、コングの形も多種多様ありますので、転がっていくのを追いかけたり、噛む位置によって歯茎が鍛えられたりしますので、しつけや知育にも役立ちます。

 

ちなみに我が家の愛犬には、穴がたくさん開いたコングを買ってあげた事があり、その中に棒状のおやつを入れて自分で遊びながら取り出して食べれるようにしました。

 

いつしか飽きて、使用しなくなりましたが、はじめの間は夢中になって遊んでいても、いつまでも壊れないので長持ちしました。

 

スポンサードリンク





 

 

その3.コットンループ

 

 

 

コットンループも、コットン100パーセントで出来ている長持ちするおもちゃです。

 

犬が咥えやすい形なので、噛む事で歯石をつきにくくしたり、歯石の掃除にも役立ってくれます。

 

また、噛む事で歯茎も鍛えられますので、年齢を重ねても丈夫な歯を保てるのに役に立ってくれます。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

犬がおもちゃを噛むのは、暇つぶし、ストレス解消など様々な理由がありますが、飼い主と一緒に遊べるおもちゃもたくさんあります。

 

おもちゃを与えるのもいいですが、できる事なら時間を作って、犬だけで遊ばせるのではなく飼い主も一緒に遊んであげるようにしましょう。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

           

コメントを残す