あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

子犬もビックリ!あなたの子犬が喜ぶお勧めの噛むおもちゃ5選!

 

子犬は噛むのも仕事のうちですが、何でもかんでも噛まれるのは困りますよね。

 

噛むことを許してしまえば、成犬になってからも噛むくせが抜けなかったり、噛む力も強くなるので、物を壊したり人に怪我をさせてしまう恐れも出てきます。

 

ただ、子犬は噛むことでストレスを紛らわせたり、歯の生え変わりのかゆさを紛らわせたりします。

 

今回は、そんな子犬の「噛むおもちゃ」で、私がお勧めする

・ハーツデンタルボーン

・コング

・ウッディタフスティック

・ズーズーヒツジ

・ハーツデンタルティーザー

以上の5つについて解説いたします。

			

スポンサードリンク






その1.ハーツデンタルボーン

 

 

 

こちらのおもちゃは、子犬が噛むことで、歯の歯石を取り除いてくれたり、噛む事で歯が鍛えられてストレス解消にも役立つ便利なおもちゃです。

 

プラスチックで出来ていますので、子犬が噛んでも安全な作りになっていますし、子犬の大きさに合わせて、超小型犬から大型犬まで、大きさも3つありますので、子犬の大きさに合わせて選んであげるといいでしょう。

 

 

その2.コング

 

コングは、天然ゴム製のおもちゃで、遊びながらしつけの出来るおもちゃとして人気があります。

 

我が家の愛犬にも1度、購入してみた事がありましたが、初めの頃は夢中になって遊んでいました。

 

中が空洞になっているので、おやつなどを入れる事によって、噛んで遊びながら、おやつを取り出して食べることが出来るので、我が家の子犬も夢中になります。

 

コングも、子犬の大きさによってサイズが豊富ですし、様々な形があるので、選ぶのも楽しいですね。

参考

⇒【完全保存版】ずっと使える!長持ちする犬の噛むおもちゃ3選!

 

 

その3.ウッディタフスティック

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペットステージ ウッディータフスティック ミディアム PTPS217
価格:972円(税込、送料別) (2018/1/20時点)

 

 

こちらは、天然の木で作られた噛んでも欠けにくいおもちゃなので、子犬にも安心して与えることが出来ます。

 

木のおもちゃと聞けば、子犬が噛むと欠けたり、ささったりしそうで怖いのですが、こちらのおもちゃは、安全面を重視しています。

 

子犬が遊び終えたら、乾いた布で拭いて乾かしてあげるといつまでも長持ちしてくれます。

 

スポンサードリンク





 

 

その4.ズーズーヒツジ

 

 

 

こちらは、噛むこともできる、音の出るおもちゃなので好奇心旺盛な子犬にとって、いい遊び相手となってくれるでしょう。

 

ただし、中には音を怖がる子犬もいますので、怖がっているようなら与えるのはやめましょう。

 

あまり大きくはないので、大型犬の子犬には向かないかもしれませんが、小型犬の子犬でしたら壊れる心配も少ないですね。

 

ヒツジ以外にも、ブタやライオンのおもちゃがあるので、好みによって選びましょう。

 

その5.ハーツデンタルティーザー

 

 

 

こちらは、子犬のデンタルケアが出来るおもちゃです。

 

子犬が噛む事で、歯磨き効果が得られ、歯の生え変わりの時期のかゆさの解消にも役立ってくれます。

 

ただし、細かい凹凸がありますので、子犬が激しく噛む事で、凹凸部分が取れてしまう可能性もありますので、遊んでいるときには注意して見てあげるようにしましょう。

参考

⇒【要注意】安全な噛むおもちゃを愛犬に与える為の3つの注意点とは?

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

子犬が噛むのには、歯がかゆい、退屈、ストレス解消など様々な理由が挙げられますが、噛んでもいいおもちゃを与えてあげることで、物や人を噛むような事が少なくなります。

 

早い段階で、噛んでもいい物、噛んで悪い物を教えてあげるようにしましょう。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒愛犬の体に優しい!特にお勧めする安全な木を使った噛むおもちゃ3選!

⇒【完全保存版】ずっと使える!長持ちする犬の噛むおもちゃ3選!

⇒【要注意】安全な噛むおもちゃを愛犬に与える為の3つの注意点とは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介はこちらです

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す