あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

犬のしつけ用道具のお勧めの3つの代表的な物の使い方と感想とは?

犬 しつけ 道具01.1

 

犬のしつけの道具といっても、いろいろありますよね。

 

遊びや訓練などに使う物から、トイレや問題行動に使う道具など、市販されているもののいろんな種類があって何を選べばいいのか、わからなくなると思います。

 

我が家では道具はあまり買った事がないのですが、役立つしつけ道具も沢山ありますので、少しだけ紹介してみたいと思います。

 

			

スポンサードリンク






 

トイレのしつけ

 

 

 

まずは、トイレのしつけに使う道具の紹介ですが、しつけ道具というか、匂い消しみたいな感じでスプレーがあります。

 

トイレ以外の場所や、して欲しくない場所などにスプレーを使う事によって、自分の匂いを消してくれるのでトイレだと間違えないようにするものです。

 

室外犬なら、トイレの場所を決めてあげればいいのですが、室内犬だとトイレ以外の場所に粗相をしてしまう場合もありますので、匂いは気になってしまいますよね。

 

トイレ用のトイレトレイを置くのもいいでしょうが、慣れないうちはなかなかそこではしてくれないので、犬がトイレ以外の場所で用を足してしまったら、スプレーなどで匂いを消して清潔にするのにいいですね。

 

我が家でも匂い消しの為にスプレーは常時置いています。

 

きちんとトイレにしてくれるのですが、たまにお留守番が長くなったりすれば、嫌がらせで違う場所にわざと粗相をするので、スプレーはかかせません。

 

参考

⇒犬のしつけ用トイレスプレーの効果と自作のスプレーの作り方!

 

 

スポンサードリンク





 

 

無駄吠え防止

 

 

 

無駄吠えをする犬に、吠えると超音波や静電気が出る首輪みたいな物も売られていますよね。

 

個人的にはあまり好きではないのですが、犬が吠えると人間には聞き取れないような不快な音が出て、犬が吠えるのをやめるというものです。

 

私の知り合いの方も以前使用していましたが、その方の犬は首輪をつけている時は吠えなくなるけど、首輪を取れば吠えてしまうという事で使用するのを止めたみたいです。

 

効果はあるみたいなのですが、犬にとってもストレスになるので、できれば首輪などは使用しないでしつけが出来ればいいですね。

 

また、無駄吠え防止用のスプレーもあります。

参考

⇒犬のしつけ!吠える時のしつけスプレーを使わないでほしい理由とは?

 

 

早食い防止

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コング S 正規品 犬 犬用おもちゃ 関東当日便
価格:640円(税込、送料別) (2016/8/27時点)

 

 

早食いをしてしまう犬のしつけの為に、コングという物がありますが、ゴム製の穴が開いているおもちゃで、固形フードやおやつなどを中に入れて、犬が遊びながら取り出して食べるという物です。

 

コングはお留守番の時や、物を噛むのを直すしつけにも使われるみたいですが、我が家でももともと、早食いなどはしないので遊びの道具として前に買ってみた事がありました。

 

小さい頃は遊び道具としてたまに使っていたのですが、大きくなってきたらあまり使わなくなってしまいました。

 

一人遊びの道具として使うのにはいいかも知れませんね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

しつけの道具は本当に沢山あって書ききれないのですが、犬のストレスにならない程度の道具を選んで、しつけや遊びに役立ててみて下さい。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、愛犬が元気で健康に暮らせる安心・安全なドッグフードをご存知ですか?

⇒【愛犬が元気で健康に過ごせる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒犬のしつけ!リードの種類とリードを使った簡単なしつけ方法とは?

⇒犬のしつけ用トイレスプレーの効果と自作のスプレーの作り方とは?

⇒犬の飼い方!最初に絶対に準備すべき5つの基本的なグッズとは?

⇒犬のトイレのしつけを早く覚えさせるのに役立つ4つのグッズとは?

⇒犬のしつけ用首輪の種類としつけグッズお勧めしない理由とは?

⇒犬の飼い方でトリミングを自分でする時に役に立つ7つの道具とは?

⇒犬の飼い方でケージを使う絶対に知っておくべき2つのメリットとは?

⇒犬のしつけ用道具の使い方と、お勧めのものとは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す