あなたは、93.3%が継続したいと回答した、子犬を元気に成長させる安心・安全な無添加ドックフードをご存知ですか?

⇒【子犬を健康に成長させる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

子犬のしつけ!要求吠えを止めさせる簡単な方法とは?

子犬 しつけ 要求吠え01.1

 

子犬の要求吠えって、結構かわいくて、つい甘やかしてしまいますが、しつけを行わないと我侭な成犬になってしまいます。

 

子犬のうちにしつけで治しておかないと、成犬になってから治そうと思っても、時間もかかりますし、声も大きいので周りにも迷惑になってしまいます。

 

子犬の要求吠えのしつけ方のご紹介です。

 

			

スポンサードリンク






 

要求に答えていれば後が大変

 

子犬 しつけ 要求吠え02.1
出典:www.petspyjamas.com

 

我が家の愛犬は、要求吠えをする事が多いです。

 

子犬のうちに、甘やかしたのが原因なのですが、おやつの要求吠えや、触って欲しいのに、なかなか私が触らないと要求吠えをします。

 

しまいには、要求吠えに加えて態度で示すので、甘やかした私が悪いとつい、要求に答えてしまいますが、子犬のうちに要求吠えのしつけをきちんと行っていれば、我が家のような我侭犬にはならないので、皆様はしつけを行った方がいいと思いますよ。

 

子犬を甘やかして、何でも言う事を聞いてあげれば、子犬も要求吠えをすれば言う事を聞いてくれると思うようになりますので、子犬が要求吠えをするにの、無視する強さも大切ですね。

 

我が家の場合は、子犬の時は一日中一緒にいられたので、かなり甘やかしてしまいましたので、息子に対してはそんなに要求吠えをしないのですが、私に対しては容赦なく要求吠えをします。

 

息子に対して要求吠えをしても、息子は無視するので、思い通りにならないからしても無駄だと思っているのかも知れませんが、やっぱり何でも甘やかしてしまえば、子犬も覚えてしまうので、子犬の時からのしつけは重要です。

 

 

スポンサードリンク






 

 

他のしつけの仕方でも共通する事なのですが、遊んであげるときはしっかり遊ぶ、いけない時はしっかりと叱るなど、メリハリをつけることが一番の近道ですね。

参考

⇒犬のしつけ!服従訓練の重要性と信頼関係の作り方とは?

 

ご飯の時間や散歩の時間を決めないのも効果がありますね。

 

子犬は時間がわからなくても、なんとなく同じ時間になると、ご飯や散歩に行くと思いますので、要求吠えをしてしまいますが、毎日時間を決めていなければ、決まった時間に要求吠えをする事はなくなりますので、試してみるのもいいと思います。

 

子犬が要求吠えをし始めたら、無視するのも効果的ですが、ケージなどに閉じ込めてしまうのはあまりいいしつけではありません。

 

出来るだけ罰のようなしつけは行わないようにして下さいね。

参考

⇒犬のしつけで罰を与えて覚えさせるとしつけの効果が落ちる理由とは?

 

無視する時には、一度「いけない」などと言ったなら、飼い主も子犬と目を合わせないようにしましょう。

 

子犬のウルウルした表情に負けてしまう場合がありますので、飼い主も心を鬼にして、毅然とした態度を取るように、心がけて下さいね。

 

子犬も吠えても自分の要求が通らないと思えば、要求吠えをしなくなりますので、我が家の息子のような態度も、必要かなとは思いますので参考にしてみて下さい。

 

 

スポンサードリンク





 

 

飼い主の問題も考えて見ましょう

 

子犬の要求吠えの原因は、子犬が悪いのではなく、飼い主の問題がほとんどです。

 

子犬の要求吠えが治らない場合には、飼い主自身がしつけの仕方を間違えたか、甘やかしたのが原因だと言う事を忘れないように、子犬のせいにはせずに、自分自身の態度を治してしつけを行うようにしていきましょうね。

 

我が家の場合みたいに、甘やかしてしまわないようにご注意を。

 

 

あなたは、93.3%が継続したいと回答した、子犬を元気に成長させる安心・安全な無添加ドックフードをご存知ですか?

⇒【子犬を健康に成長させる!】安心、安全なお勧めドッグフードランキングはこちらです!

 

 

関連記事

⇒子犬が吠えるのをしつけでやめさせる簡単な方法と心構えとは?

⇒犬のしつけ!無駄吠えを無くす簡単な3つのコツとは?

⇒犬のしつけ!威嚇する原因と、威嚇をやめさせる簡単な方法とは?

⇒犬のしつけ!マズルコントロールのメリットと簡単なやり方とは?

⇒子犬のしつけ!夜鳴きをやめさせる簡単なコツと方法とは?

⇒犬のしつけ!来客時に吠えるのをやめさせる簡単なコツとは?

⇒子犬のしつけ!要求吠えを止めさせる簡単な方法とは?

⇒犬のしつけ!吠える時のしつけスプレーを使わないでほしい理由とは?

⇒犬のしつけで愛犬に吠えることを絶対させない簡単な散歩の仕方とは?

⇒自己紹介

⇒我が家の愛犬紹介

⇒目次はこちらです

           

コメントを残す